専業主婦マイラーの挑戦

専業主婦陸マイラーの活動ブログです。2019年SFC取得を目指し、配偶者の説得【マイル活動反対姿勢】とマイル活動、時々趣味について書いていきたいと思います。

2018 04/17

無料送迎バスに乗って3月21日から23日の2泊3日でハワイアインズに行って来ました【1日目】

平成30年3月21日22日23日にスパリゾートハワイアンズに行ってきました。長男が3月に幼稚園を卒園したので卒園旅行で行ってきました。マイル活動から少し脱線しますが、今回はハワイアンズについて書きたいと思います。

1.無料送迎バスで西船橋から乗車

8:45西船橋便で出発しました。まず船橋駅に行き、そのあと松戸駅で乗客をピックアップ。ちなみに西船橋からの乗客は、松戸駅では降りることができないと思います。ちょっと降りてコンビニに行こうと思ったのですが、そんな雰囲気ではありませんでした。ですので、西船橋から乗る方は買い物は西船橋で済ませた方がいいと思います。ちなみに駅のロータリーに24時間営業のスーパーがありました。
途中のサービスエリアの休憩は20分くらいです。無料送迎バス乗車率は90%くらいですかね。我が家は大人2人、子供2人で1人は2歳なので席の確保はできないのですが、隣が1席空いていた(空けてくれた?)ので、2歳の息子も1席使うことができました。バスは、トイレなしの普通の観光バスです。特に渋滞もなく、予定通り12:30頃ハワイアンズに到着しました。

2.【混雑状況】祝日の3月21日は、人は多め。祝日は日帰り客がやはり多かった

2-1 祝日は混雑気味だそうです
我が家は、今回ウイルポートに宿泊しました。ウイルポートの宿泊者はバスを降りてから、プールの中を通って、ウイルポートの受付に向かいます。プールに入ってすぐあるお土産屋さんや受付は、若干昭和の香りがしました。
3月21日は祝日だったので、日帰り客が多く、部屋から確認できる駐車場はほぼ埋まっていました。ホテルの方が言っていましたが、休日は宿泊客は多いが、日帰り客も多いそうです。スライダーも結構ならんでいたので、スライダーは次の朝一番でチャレンジすることにしました。

祝日の12時半ころのプールの混雑状況はこんな感じです。お昼ご飯の時間なのでスライダーは少し列が少ないかな。けど、20~30分待ちくらい待ちで滑れるのではないでしょうか。

ハワイアインズ祝日12時半ころ

こちらも12時半ごろの写真です。お昼ご飯を食べつつ、13時半からのステージの場所取りをしている感じだと思います。

ハワイアインズ祝日12時半ころ2

とりあえずお昼ご飯を食べていなかったので、チェックインしてから、プールサイドにある売店でハンバーガーを買い部屋で食べました。

部屋は、テーブルとイスがおいてあるリビングスペースは、想像していたより狭かったです。でも、布団がひかれているスペースは十分あり、のんびりとくつろぐことができました。

部屋の写真
逆光ですね(苦笑)。奥の布団で寝ているのは、チェックイン直前に寝た2歳の息子です。今寝るか?!っというタイミングで寝てしまいました。

ウイルポート①

冷蔵庫もあります。クローゼットのハンガーは確か6本くらいありました。
ウイルポート②

2-2 夜ごはんのブッフェはおいしい
ブッフェなんですが、メインを魚料理かお肉料理かどちらか1品を選びます。魚料理も肉料理も両方おいしかったです。息子は、カレーライスをもりもり食べていました。ほんと子供ってカレー好き。カレーとアイスクリームをたらふく食べていました。ちなみに、2日目はメイン料理はかわっていましたが、ブッフェの内容はほぼ同じ感じでした。

3.2歳の子供は、ワイワイオハナのスライダーばかり。6歳の長男はまんべんなく制覇

子供用プールのワイワイオハナには3種類のスライダーがあります。このスライダーは子供のみOKなので、親が付き添って乗ることはできません。親は一緒に並んで、滑る前に係の方にまかせて、親は下で待ち受ける感じになると思います。うちの子は、20回くらい滑っていました。

幼児用のスライダー。3種類あります

6歳の長男は、もう少し大きい子用のスライダーを何度か滑っていました。こっちは結構角度があります。

4.プールの後は2歳の息子とウイルポートのお風呂に

プールが終わったら、そのままお風呂に行こうと考えていたので、お風呂の用意もプールサイドにもっていきました。こんな感じで、みなさん荷物はプールサイドにおいていました。特に、子供プールの周りにたくさん置かれていました。我が家も子供プールのワイワイオハナが中心になると思ったので、毎日ワイワイオハナの周りに荷物を置いていました。ロッカーもたくさんありますが、今回は利用していません。ちなみに敷物を敷くのはNGです。張り紙もしてありました。

祝日のロッカー状況ですが、結構空きがありますね。

プールは結構寒いです。たぶん水の温度は30度くらいじゃないでしょうか。水からあがると寒いです。ワイワイオオハナの横に40度位はあるだろう温かいプールがあるのですが、1度入ると出たくなくなります。しかも、当たり前ですが、ここから出てプールに入るとめちゃ冷たい。屋外プールとか温泉の与一とか、移動するときが特に寒いので、移動の前はしっかり水をふき取った方がいいですよ。初日は、プールからウイルポートのお風呂に直行し、温まってお部屋にもどりました。ウイルポートのお風呂は狭いですが、暖かくて幸せでした。6歳の息子と夫は、スプリングパークにある男子大浴場に直行しました。ここはいろんな種類のお風呂があります。

お風呂の後、1日目は祝日とういこともあり、夜のショーは人が多そうだったので行かず、部屋でゆっくりしました。
部屋で飲むものやお菓子は、我が家は西船橋駅のスーパーで買ってバスに乗り込みました。冷蔵庫もあるので安心です。
ハワイアンズから歩いて行けるコンビニやスーパーはなかったと思います。ビールの自販機はウイルポートの受付フロアにありましたが、価格はだいたいスーパーの2倍くらいと考えていた方がいいです。

1日目を終えて、祝日で人が多いとはいえ、特に多すぎて泳ぎにくいという事はありませんでした。流れるプールも人にはあたりますが、泳いでいてスペースがなさ過ぎて不愉快という感じではないです。子供のワイワイオハナのスライダーもほぼ2,3人待ち位で何度も何度も滑ることができます。
ハワイアンズのお客さんは7割が小さい子のいる家族連れです。あとは、女子大学生のグループ、カップル、高齢者のツアーという感じですかね。

次回は2日目以降のことをお伝えします

この記事と関連する記事

スレッドテーマ : 国内旅行 ジャンル : 旅行

(-)TB(-)

AFTER「2018年3月21日から2泊3日でハワイアンズに行ってきました【2日目3日目】

BEFORE「マイラー活動に非協力的な夫が初めてポイントサイトを使ってクレジットカードを発行し、PeXポイントギフトで私のポイントに集約した話